インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2018年05月20日

ヒノキのウッドブラインド

「木組みの家」の玄関に、国産檜のウッドブラインド。

当初は何もなく、庭の緑も綺麗に見える環境だったのですが

防犯上何か付けたいと、お客様より相談いただきました。

P5010109.JPG

そこで、ナニックのヒノキブラインドをご提案。

木の柱、土壁、家の雰囲気にとってもマッチしました。

P5010111.JPG

ブラインドの綺麗な木肌、ほのかに香る檜の香りがイメージを引き立てます。

ヒノキシリーズのブラインドは10色展開になっております。

 

仕切りにフラット2重カーテン

間仕切りにフラットカーテンを設置しました。

 

廊下側に藍色の麻生地。部屋側にパープルの麻ストライプレース生地で。

P4050074.JPG

両面、表生地で縫製しております。カーテンの両サイド裾は、2枚の生地の縫い合せをしていません。

フラットカーテンの上部フック部分は部屋から見えてしまいます。

P4050075.JPG

窓には水色の麻生地プレーンシェード。

このお部屋は、お子様たちのplay roomになります。

P4050076.JPG

こんな感じで、仕上がっております。

カリフォルニア インテリア

最近注目されつつあるカリフォルニアインテリア。

アメリカ東海岸沿いの爽やかなイメージでしょうか。

広々としたLDのスペースに、Lif/Linの藍色麻カーテンで。

P4050070.JPG

麻生地ならではの、この透けた感じがとても良いです。

レースも人気の麻レースです。

ポリエステルのレースとは全く違うイメージ。

生地はシワシワで丈も一定しない。不規則な生地の織目。しかし重みのある生地の落ち感。

とっても自然な感じがすばらしい。

実際に生地をご覧いただかないと、解りにくいかもしれません。

P4050068.JPG

P4050071.JPG