インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2018年06月24日

美容院の間仕切りにクリックパネルシステム

ご依頼いただきましたのは千種区若水の美容院バリッシュYUKI様です。

フットワークのとても良いオーナー様で、とても楽しくお選びいただきました。

取付させていただいたスタイルは、通常複数枚を重ねて使用する

クリック・パネルシステムというものですが、今回は引戸の変わりのようなパネル1枚です。

ここに設置です。

P6120139.JPG

パネルは2重構造で、手前にフィスバのレースAndro915。

裏にはPASAYAのタフタ生地SELENA。上下で縫い合せております。

このスタイルは通常のカーテンレールに、2箇所のランナーでパネルの左右を留める為、

巾の広いパネルですと、ヘッドバーが薄いメタルなのでたわんでしまいます。

そこで、ヘッドバー2本を強力両面テープで接着し強度を増して対応しております。

P6120137.JPG

部屋の中から見ると、このような感じになっております。

P6120141.JPG

レール1本で左右2枚のパネルカーテンを開閉操作できるようにしました。

フラットバランスとカスケードの組合せ

岐阜県御嵩町の輸入住宅でお世話になったお客様の

ご実家でもカーテンの模様替えで、ご依頼いただきました。

全室のレースカーテン取替えと、和室ブラインド交換。

2階ホール部分には、小窓がコの字型で6窓連窓しており、こちらにもカーテンで夜目隠しをとのご依頼。

それぞれ分割してカーテンを取付けるのはデザイン的に不向き。

シェードで昇降カーテンも面白くない。

ちょうど窓の手前に垂れ壁があり、そこにカーテンを取付けました。

しかも、フラットバランス+サイドにカスケード付き。P6140143.JPG

レースは簡易的に裾フリル付きのカフェカーテンを窓枠内に設置しました。

P6140145.JPG

フラットバランスの型も通常の2.5倍で製作しました。

お手持ちの家具や、照明もエレガントでクラシカルなものでしたので

とってもマッチしていると思います。

P6140144.JPG