インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2018年10月28日

FUGAデザインシリーズとエコキメラ

人気の調光ブラインド「FUGA」デザインシリーズにプラスエコキメラ。

 

こちらの住宅は、エアコン1台で全室空調管理の出来るシステムになっております。

1年中、部屋の温度が安定しておりますので、窓を開ける必要がありません。

FAGAのような、調光ブラインドはとってもこの環境に適しております。

全て窓枠の中でブラインドが納まってしまいますので、すっきりとかっこいいです。

P8310025.JPG

今回はこのFUGAに「無光触媒エコキメラ」をプラスしております。

エコキメラとは、専用溶剤を吹き付けることにより空気中の水分と反応し

消臭・抗菌・汚れの分解・防カビ・帯電防止によりほこりを吸い寄せない効果があります。

しかも、環境に優しく人や動物にも害はいっさいありません。

一度吹き付けますと、効果は5年から10年働き続けます。

P8310026.JPG

弊社ではこのエコキメラを直接扱っておりまして、今回納めさせていただきました

FUGAも7台ありましたが、全て弊社で吹付させていただきました。

FUGA以外にも、ロールスクリーン・プリーツスクリーン・カーテン他 なんにでも可能です。

P8310032.JPG

インナーシャツに吹き付けると、汗をかいても嫌なにおいが防げるそうです。(未実験)

また、詳しく説明させていただきます。

リフリン麻カーテンとサイレントグリスのカーテンレール

いつもお世話になっております設計事務所様の現場です。

ナチュラルで、あまり強調された表現はせず

素材感重視です。カーテンもやっぱり麻が似合います。

カーテンレールはサイレントグリスのSG6026。

このレールも存在感は強調されないのですが、シンプルでかっこいいです。

P8200003.JPG

下の写真は、同じレールを設置部分に溝を切って埋め込んでおります。

P8200002.JPG

外はバルコニーになっており、レースカーテンは付けておりません。

麻のカーテンは昼間でも、程よく自然な光を取り入れてくれます。