インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2018年11月17日

麻のカーテンは縫製前に吊伸ばし

今回お世話になりましたお客様、写真にはありませんが家の中にはジブリがいっぱい。

カオナシ・トトロ・豚とか・・・棚にはいっぱい。

玄関前のクロスもジブリでした。

カーテンはナチュラルマリン調。おなじみの麻カーテン「リフリン」です。

胴接ぎしておりまして、下部の生地は鮮やかなブルーに白のストライプが入っております。

PA160041.JPG

麻生地カーテンはレールに吊っているだけでも丈が伸びたりします。

弊社では、縫製する前に生地をロールから広げ、吊伸ばしを行ってからカーテンに仕上げていきます。

ポリエステルのカーテンよりも一手間かけて、素材に合わせた仕上を心がけています。

PA160042.JPG

ダイニング側の腰窓は、ブルーの生地でプレーンシェードです。

昔の日本家屋リフォームにエレガントカーテン

年数のたっております在来工法の日本家屋、大がかりなリフォーム工事です。

天井には梁があったりいたします。

こちらは、お嬢様のお部屋でイメージのご希望がエレガントクラシック。

P9210025.JPG

窓のすぐ上には梁があるので、レールの取付位置は決まってきます。

窓高さも床から1800mm。

腰窓ですが、床までカーテンを仕上げました。

レースカーテンはマナトレーディングのリリアンシアーです。

P9210026.JPG

先日、施工後お客様にお会いしたのですが、とっても喜んでいただけました。

麻のフラットカーテンでクローゼットの仕切りに

いま麻のカーテンは、ほんとに人気が高いです。

たしかにナチュラルなイメージにはとても似合います。

麻生地に引き続き、デニム生地を取り扱っていきます。

只今、見本製作中です。またご紹介いたします。

ご寝室のクローゼット扉を付けず、麻のカーテンで間仕切りです。

P8280021.JPG

両開きで作っておりますが、レールの両サイドにも磁石を付け端からも開閉ができます。

P8280020.JPG

カーテンレールも部屋側から見えないように、天井垂れ壁の内側より取付です。

フラットカーテンは手前にもヒダが出てきますので、レール取付位置を考慮しなくてはいけません。

P8280022.JPG