インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2019年05月12日

CLARKE & CLARKE のカーテン

26年程まえから、ずーっとお世話になっております

商工会議所青年部時代の先輩の息子さんの御新居です。

設置させていただいたカーテンは「クラーク&クラーク」のALBANY&MORAYシリーズ。

ポリエステル・コットンのモール糸で、柔らかく重厚感ある生地です。

P3050031.JPG

生地その物の重みで、綺麗なドレープが出ます。

image2.jpeg

織りの違う2種類の生地があり、それぞれ29色展開です。このようなカタログで色確認頂けます。

この生地には、一目惚れしショールームにもサンプルを吊っております。

image1.jpeg

この自然なドレープ感。綺麗です。

P3050032.JPG

タッセルは五洋インテックスの「ロザリー」。

こちらも人気商品です。

セイキ販売のハニカムブラインド

季節は春から夏へ

趣味のスキューバーダイビング。本格的なシーズン到来です。

しかし今年は、寒い時でも海に潜れるドライスーツ、一度も使わずじまいでした。

いつもお世話になっております木組みの家「丹羽明人アトリエ」さんのお宅です。

冬場の寒さ対策として、窓にはハニカムブラインドを使用。

P3010021.JPG

今回はさらに、多重構造のダブルハニカム。

そして、窓枠とブラインド本体の隙間に断熱レールを付けました。

P3010018.JPG

ブラインド生地と断熱レールが常に接することにより、気流防止効果が生まれ

コールドドラフトを完全シャット。

こちらの商材は、セイキ販売にしかありませんでしたが

今季、ニチベイより「サーモブロックタイプ」という同じような商品が発売されました。