インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2020年07月

電源のいらないコードレスタイプの電動ブラインドFUGA

私のモットーは「永遠の青年おやじ」です。

歳をとっていくのは仕方がありませんが、気持ちはいつも青年です。

見た目をカバーするため、ファッションにも多少のこだわりを持っております。

昨日、お気に入りの専門店に行ってきました。

夏物のバーゲン期間も終わっていたのですが、あらかじめまだ商品が残っているか電話で確認。

景気が悪いせいか、良い商品がたくさんありバーゲン価格に2点以上お買い上げの場合さらに2割引きと。

景気の悪い時期にお店には申し訳ない気持ちですが、良い買い物をさせていただきました。

でも、売上貢献です。

 

 

いつもお世話になっているお客様が、家を建てられました。

今から4か月ほど前からの打合せです。

そこで気に入っていただいたのが、弊社では人気の調光ブラインド「FUGA」。

また、お客様より電動にしたいとのご要望。あらかじめ電源必要なら、用意しておきますよと。

その時、弊社のショールームにはサンプル品はなかったのですが、電源のいらないコードレスFUGAが新発売。

お客様、速攻でお決めいただきました。

P6010028.JPG

こちらは、1階です。カーテンとのコーディネート。

P6010027.JPG

動画でどうぞ。

なんとこの電動ブラインド、スマホと同じモバイルバッテリー内蔵なのです。

写真では見えにくいですが、携帯電話と同じ充電差込口がついており、そこから充電します。

さらに1回10時間ほど充電すれば、約1年間連続使用できます。

P6010025.JPG

こちら、2階になります。

専用のリモコンも16chの設定ができ個別操作、単体操作自由に選ぶことができます。

正直電動でめんどくさいのが、リモコンの設定です。

しかしこのブラインドは設定もとても簡単に出来るのです。

現在弊社のショールームには、2台のサンプルを用意しております。

興味のある方は、是非見に来てみてください。

和モダンな部屋にFUGA取付

コロナが再び猛威をふるっております。

先日紹介させていただきました、お店の人が講師となって専門知識や情報を

無料で教えてもらえる「まちゼミ」ですが、コロナの影響で実店舗で行わず

オンラインにて行わせていただきます。

開催店舗は8店舗10講座になります。

モリソンのオンラインまちゼミは「カーテン・ブラインドのお手入れ方法」講座です。

初めての試みです。まずは行動あるのみ。

詳しくは「春日井まちゼミ」HPをご覧ください。

 

 

 

 

築80年ぐらいの家でしょうか。

天井抜いて吹き抜けし、古材建具を使った大掛かりなリフォームのお手伝いです。

P4100032.JPG

大胆に市松柄のデザインFUGA。

P4100033.JPG

モダンな家具とも調和がとれ、良い感じになりました。

P4100036.JPG

広縁にも設置させていただきました。

築80年の木造ですので、やはり窓枠の高さが左右10mm程そろわないこともあります。

そのあたりも調整しての設置になります。