インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2022年04月17日

カーテンレール取付時注意点

最近の天気は、突然夏のような暑さになったり

急に春先の肌寒さに戻ったり、皆様体調管理には注意してください。

モリソンのショールームもエアコン付けたり暖房にしたり温度調整が大変です。

 

 

 

お客様のところへカーテンを設置に伺うのは、ほとんど私が伺わせていただいております。

当たり前のことかもしれませんが、カーテンレールを取付けるときの基本的な注意点です。

 

カーテンレールを壁に設置するときに使う部品をブラケットと言います。

IMG_2167.JPG

このブラケットですがカーテンレールの色と同色の物を使います。

カーテンレールも弊社で扱っているタイプですと10色以上あります。

このブラケットを壁の裏の下地のある所にネジで取り付けます。

IMG_2169.JPG

このネジもブラケットの色と比較的同じ色目の物を使用します。

ネジの頭の部分の色は、

ホワイト、ライトオーク、ブラック、ブロンズ、シルバーと用意しております。

目立たないところではありますが、気にして色分けしております。

 

また、電動ドリルでネジを壁に揉むときに石膏ボードの揉みカスが落ちてしまうことがあります。

IMG_2166.JPG

写真ではわかりにくいかもしれませんが、白い粉のようなものです。

ご覧のように窓台や床に落ちてしまったものは、常に掃除機を用意しており

IMG_2170.jpg

掃除しております。

 

最初にも書きましたが、当たり前のことかもしれませんが

お客様にお選びいただいた綺麗なカーテンを綺麗に設置するため、現場も綺麗にさせていただいております。