インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

ノーマンのスマートドレープシェード

今から18年程前にお世話になった北区の尼ケ坂サロンさんです。

とてもお洒落なサロンで、地域の活性化やデザイナーさんコーディネーターさんたちの

繋ぎの交流なんかもされておられます。

 

当初、ハンターダグラスのシルエットシェードが流行り始めたころで、窓全面に設置させていただきました。

流石に年数も経ち生地もボロボロになってしまいましたので、模様替えです。

IMG_4552.JPG

今回は縦に調光できるノーマン社の「スマートドレープシェード」です。

レースカーテンのような柔らかさと、ブラインドの持つ機能性を合わせた画期的なカーテンブラインドです。

IMG_4553.jpg

昼間は光を取り入れる為、レースの状態。夜は羽を縦型ブラインドのように回転させると遮蔽出来ます。

IMG_4555.jpg

窓の幅も6m近くあるのですが、レールをジョイントして繋げるため最大7.2mまで製作可能です。

今回もマンションですので、長尺物ですと搬入ができないのですが、2箇所のジョイントで問題ありません。

IMG_4554.JPG

ノーマンのPR動画です。

さらに西面の窓には、ノーマンのウッドブラインドを設置。

IMG_4556.JPG

天然素材の高級塗料をしようした「オスモカラー」です。

浸透性塗料の為、木材の呼吸を妨げず劣化を抑えることにも優れています。

IMG_4557.JPG

また、羽には昇降コードを透す穴は無く、羽を閉じたときは羽同士がピッタリと密閉するので光漏れを無くす事が出来ます。

 

モリソンにも現物サンプルがありますので、実際手に取ってみていただくことが出来ます。

 

お客様にもとても喜んでいただけました。

有難うございます。