インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

電動のバーチカルブラインドを8台取付ました。

モリソンでは、電動の調光ブラインドFUGAは人気でよくお客様に採用頂いております。

その中でも電源のいらない充電式(DCモデル)が特に人気です。

最初から電動商品をご希望とされるなら、予め100Vの電源を用意いただければよいのですが

カーテン・ブラインドの吊替えですとか簡易的なリフォームの場合は、そうもいきません。

そこで充電式タイプのラインナップが新たに増えました。

ロールスクリーン

ローマンシェード

カーテンレール の3種類です。

しかもFUGAと同じ電波の良く届くFM無線で、さらに「IoT」にも対応していますので

スマホアプリやスマートスピーカーを使って操作が出来ます。

カーテンレールも形状がスマートのようで、カーテンボックス巾が15cmよりドレープ用とレース用のレール

2本設置が出来るようです。

まだカタログでしか確認していませんので、近いうちにサンプルを取り寄せようと思っております。

もちろん、充電の必要ない100Vの電源タイプもあります。

 

 

 

今回お世話になりましたのは、ご自分のマンションビルの最上階のご自宅です。

南面のメイン窓は吹抜面や階段横を含めて、横幅が5m高さが2.6mの窓が4箇所あります。

そこに電動のバーチカルブラインドを8台設置しました。

IMG_4355.jpg

足場を組むことが出来なく、苦労しました。

IMG_4356.JPG

外のロケーションはこんな感じです。

IMG_4367.JPG

窓が大きすぎまして、引いて写真を撮っても全体が入りませんでした。

私が移動しながら撮った動画です。

もちろんFM無線タイプで設置した。