インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2023年02月

和室のリフォームにウイリアムモリスのカーテン

ゆっくりペースのブログですが、お久しぶりです。

とても嬉しい出来事がありました。

昨日 2月24日(金)10時30分、女の子の初孫が誕生しました。

母子ともに元気で、安産だったようです。

息子二人を育ててきた私にとって、女の子の孫は大変うれしく思います。

成人になった孫とデートをするのが、今から楽しみです。

気持ちはいつまでも「青年おやじ」です。

 

 

 

 

昨今は、リフォームのお客様が多くいらっしゃいます。

今回ご紹介させていただくお客様は、広縁のあった和室を寝室に変えられました。

IMG_2465.jpg

広縁の面影として、立派な欄間が付いております。

窓の上には丸柱が横に通してあり、カーテンレールがうまく付けれなかったので

窓枠も大工さんに細工していただきました。

取付させていただいたカーテンは、川島織物セルコンのウイリアムモリス「いちご泥棒」です。

カーテンレールの取付位置も左右同じに出来ませんでした。

右側の窓のほうが少し高い位置に付いています。

しかし、カーテンは裾から柄を合わせて、左右の柄を合わせております。

(これにはいろいろと訳はあるのですが)

IMG_2466.JPG

寝室なので、お客様は遮光のカーテンを希望されておりました。

このカーテンは遮光生地ではないのですが、とても細かな織生地の為

外からの光をほぼ遮断してくれます。

IMG_2464.jpg

こちらはダイニングスペースになります。

 

同じ空間ですが、少し離れたところにリビングがあり、こちらはまったく違うイメージです。

IMG_2461.jpg

モリソンではおなじみの、調光ブラインド「FUGA」遮光シリーズです。

窓枠に納め、シンプルな空間になりました。

IMG_2462.JPG

よく見ていただくと、壁紙もウイリアムモリスの、いちご泥棒です。