インテリアモリソン - 愛知県春日井市

NEWS RELEASE 新着情報

2023年09月

電源のいらない電動FUGA Newエコリモ

先日息子夫婦から、初孫のハーフ(6か月)バースデイ会に呼んでくれました。

子供は成長が早いですね。

よく笑いますが、人見知りも入ってきているようで初めのうちは私の顔を見ると泣いていました。

しかし変えるころには

IMG_4079.jpg

こんな感じです。すこし顔が怖い・・・

 

 

 

モリソンではおなじみの電源のいらない電動調光ブラインドFUGAが新しくなりました。

今までは充電式のみでしたが、今回AC電源モデルが登場です。

通常の100Vのコンセントから繋ぐことが出来ます。

ショールームのサンプルも、充電式からAC電源式に変更しました。

コンセントまでホームセンターで買ってきたカバーでコードを隠しています。

IMG_4102.jpg

このNewエコリモは「IoT」にも対応しており、Wi-Fi中継器(Zigbee)を設置することによりどこからでもスマホで動かすことが出来ます。

この設定をすることにより、タイマー機能も備わります。

予め時間設定をすれば、例えば朝になると自動にブラインドが上がり、夜になると閉まることが出来ます。

IMG_3417.jpgこちらがWi-Fich中継器Zigbeeです。

また新しくなり大きく変わったことは、稼働しているときの音がとても静かになりました。

このブラインドの製造元WISでは、需要がありすぎて工場をさらに大きくするようです。

 

先日、高層マンションにてNewエコリモ充電式を設置させていただきました。

IMG_3294.JPG

マンションでは予め設計変更にて、電源を作っておかないと希望のように電動商品を付けることは大変です。

最初に紹介させていただきましたモリソンのショールームのように100Vのコンセントからコードを伸ばさないといけません。

この充電式エコリモは画期的です。

動画です。